なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勝手に風化させてはいかん。こともある。

土曜日は大学時代の知人の結婚式の2次会に出席

卒業以来ほぼ10年ぶりに顔を合わせた人もかなり多い
そして陸上部の先輩 PEKOさんもいらしていて かなり驚いた
また 大学時代の悪友5人組のうち私を含め3名が出席
3年以上連絡もとっていなかったが「おう 久しぶり」と淡々と普通の再会 こういうのがいい

2次会、3次会、4次会と時間的にディープになるにつれ 話題的にもディープに。
「あのとき ゆちんこはさあ・・・」
と 自分は全く覚えていない数々の悪事が他人の口によって語られていく

「うう ごめん 私そんなヒドいことしてたの」
朧げながらに思い出せた出来事もあったが ほとんどが思い出せない
わたしってほんとダメな人だったんだなあ・・・

しかし 他人というのは10年以上経ったことでもよく覚えているもんだなあ と感心するが
やはり被害者側というものは 概してそういうもんなんだろう

「なぜゆちんこは彼氏がいないか」
というお題までぶち上げてくれたのはいいが 
「なんでかわかんないけど きっとなんか(原因が)あるんだろう」という結論だった

そして もう悪事の話題は出尽くした と 多少落ち込みながらもホッとしていたが
最後の極めつけが いきなり訪れた

「ゆちんこ あの修羅場のあとどうなったの?」
「え? まじなにそれ ・・・」
「え? まじ???! あれ覚えてないのか!」

わたしはいちばん大切な人を 
弁解の余地なく完璧なまでに裏切ったとある出来事を完璧に忘れていた
にしてもなんで他人のほうが覚えているのだろうか・・・
どんなに大好きでも あれだけ裏切っていれば そりゃフラれるだろうなあ
今になって思えば どうして傷つけることばかりしていたのか 理解に苦しむ 

その人は今回連絡はしたが 返事がなく欠席とのこと
修羅場話を聞いてから 会わなくてよかった と思った

果たしてその人は ほんとに大事な人だったんだろうか
大事にしていなかったことは確かだ 今になって思えば

ああ ばかばかっっ と自分をポカポカたたいてみたり(はしない)
[PR]
by wuchinco | 2006-05-01 02:11 | today
<< こんなに天気がいいのにっ 久しぶりにまともな内容でも。銀... >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧