人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷりんと大手町カフェ

ぷりんと大手町カフェ_c0022723_1123888.jpg誕生日のお祝いにコンビニでジャンボプリンを買って帰宅 ううむ どうもおいらの求めていた味と違う よく見るとMEIJIの”超BIGプリン”だった グリコのジャンボプッチンプリンを買ったつもりだったのに 嗚呼...無念

今日は仕事の関係で大手町カフェへ行く 私は存在すら知らなかったんだが、このカフェのコンセプトは「エコロジー」 丸の内のビルの廃材や古くなった家屋の廃材のリユースによる椅子 リサイクルプラスチックを天板に利用したテーブル バイオマス ユビキタス手水鉢などなど そんなもんをすてきにデザインしたおされ空間 アメリカ?の使用済みケイタイをプレスしてつくったテーブルとか 何故かカナダのNGOがからんだ子供の長靴を溶かしてつくった絵画アートみたいなのも壁に飾ってある

んで 本物の森が店内につくられている 困ったことに ホンモノにつくり込みすぎてしまったため 虫の卵とかが孵ってしまうそうである また廃材の椅子があるんだが これピート・ヘイン・イークに似てね?と思ったら実際彼がつくったスクラップウッドチェアであった 

ディナーメニューは品数も少なくちょっと残念 ゴハンを食べには行かないだろうが お茶しに行くんだったらすごくいい空間 ただし 禁煙なので多分行かない ほんと丸の内とかあのへんて禁煙エリアだからきらいだ
by wuchinco | 2006-01-24 01:37 | today
<< 晴れた日のぐらんぱーく 1月23日といえば >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧