なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長くなりましたが、教育現場について

宇治小6刺殺 容疑者供述「女児いなくならなければ生きていけない」

どうやらこの容疑者は「キモイ」というコトバに過剰反応してしまったようである
一般的にも「キモイ」と言われたらやはりダメージはかなりでかいと思うんだが
もともとちょっとヤバメなこの人には負荷が大きすぎたんだねきっと

本命の大学が不合格
入った大学(一応私立では一流)で「仮面浪人」と言われ
(実際に誰かが本人に言ったかは知らないが きっと妄想)
それが頭の中から渦巻いて消えず、精神的に病み私のクラスにきた子がいた(6年前の話)
彼女は2-3ヶ月は来ていたが、入院。
何回かお見舞いに行ったが、最後のほうはすでに私のことがわからなくなっていた
そして、そのまま病院から戻ってこなかった
そんな人を何人も見てるので、一概に「最近の若者はヨワいっ!」「甘やかされてるっ!」
とは言えない

わたしの先生時代のときの上司のコトバに
「好かれようと思うなっ!」ってのがある
「嫌われることを恐れるな」ってことでもあるんだが

まあ好かれようと思って、学生に言いたい事も言えないようじゃ
どうにもならんだろってことなんだけど。
入社1-2年目の頃、18とか20くらいの勉強したくない、そしてガタイのでかい、半分やんきーのような
そんな人たち(男性)にモノ申すのは、ほんとに勇気がいることですた


あとですね、大学側が記者会見を行ったりしてるんだけれども
これって大学側に責任はあるのだろうか
テレビのコメンテーターが
「(停学歴など)大学側は知ってたのに・・・」など大学側にも責任があるような発言をしていた
が これってハタチを過ぎているし、大学の外の話で、あくまでも個人の問題だと思うんですよね

(例えば企業に属する人が犯罪を犯した場合、企業が謝罪するときもあるよね
こないだNHK社員が放火事件起こして、会社が謝罪したのはおかしいと感じたんだけど
だって業務との関連が薄いから)

じゃ 今度の場合、バイトとして塾講師をしていたわけだが
そうなるといちばん悪いのは、適性を誤って容疑者を雇った塾なのか?
もろ業務内の話であるわけで・・・

たかがバイト されどバイト。
[PR]
by wuchinco | 2005-12-13 03:01 | today
<< 求む北陸情報。 さあさあほめてみなさい >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧