なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初バトン

mamoくんから初バトンがきた。トラベルバトン
おうおう これがバトンってやつかい

1.今までで最高によかった国内旅行先。
白川郷ひとりたび。
今行ったらそんなに感動しないかも。その後、何かのついでに1度訪れたが、
あまりの人の多さと観光地化されすぎてきているのにがっくしきた。
が、あの朝もやの中にたたずむ合掌造りの美しさはいまだにわたしの中で色あせず。

社会人1年目、金曜の夜、買ったばかりの愛車まちおくんに乗り込み出発。
そのころの車旅の鉄則は「下道しか使わない」。
高速に乗ってしまうと途中のまちの様子が何も見えず目的地に着いてしまいつまらない。
なんだこりゃってもんがかなりあって下道旅はたのしい。途中のプロセス大事。

24時間ずっと運転し続け、名古屋から北上し、岐阜白川郷に到着したのは土曜日の深夜だった。
とりあえず道の駅にまちおくんを停め、車中泊。
鳥のちゅんちゅんで早朝5時頃目が覚める。冷たい水で顔を洗い集落の中へ。
観光客などはそんな時間まだいない。
田んぼの脇を流れる小川で洗濯するおばあちゃん。
その後ろにはおばあちゃんの家だろうか 茅葺きの家。朝ご飯をつくる音。


2.今までで最高によかった海外旅行先。
実はわたし飛行機に乗れないんです。
だから海外旅行1回しか行ったことないんです。
これも社会人1年目5月。フィリピンのセブ島。シャングリラホテルはごーじゃすだった。
仕事が徹夜続きでそのまま行ったから、島行ってずっと寝ていた。
ゴハン食べて寝て、海行って寝て、一緒に行った友達と話してる途中でも寝てしまい、
怒った顔を見たことがない友人が初めて怒ったのが最も印象に残っている。

フィリピン行ったあと、その年の冬に飛行機で北海道へ行った。
機内で「ぼきっばきっ」って大きな音がして(これはわたしの頭の中の音だが)
「きいーーーーーーん」「ういうぃーーーん」と壊れたラジオみたいな耳鳴りと激しい頭痛が
その後1ヶ月近く続いた。
それ以来、こわくて飛行機に乗れない。


3.これから行ってみたい国内旅行。
なるべくなら飛行機で行かなくていいとこ。
でも沖縄は行きたい。あと屋久島。直島。


4.これから行ってみたい海外旅行先。
イギリス←Liamに会ってくる
インド←カレーを食べる。タージマハールをみる。ガンジス川で沐浴する。
エジプト←子供のころ考古学者になりたかった


5.これから、バトンを渡す人5人。
きたじさん、ぶれいんさん、PEKOさん、ホクロスイッチさん、現象さん
[PR]
by wuchinco | 2005-10-23 11:36 | today
<< いまさらなんだけど なんだなんだこの分厚い新聞は >>


以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧