なんでってもおすこし考えれおまえ


2009年の抱負→今年もすてきな駅弁に出会いたい。石川遼くんのような彼氏がほしい。
by wuchinco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金は男が出すもの。らしい

c0022723_0171598.jpg知合いの女性曰く「お金は男が出すもの、女は出すべきじゃない」

わたしより2歳下の彼女は、お金を出してくれる男性としか食事をしないそうだ。もしお金を出さなければならないことになりそうなもんならば、お財布を忘れたふりをする。...
お金を出してくれない男性は「女性の扱い方を知らない」んだそうである。

まあこんなことを延々と誇らしげに話すのを聞いていると、多少目眩を覚える。
彼女の女性の友人は皆同様で、相手の男性に対し「一緒に食べてあげてるのよ」という感覚で食事を共にする。(らしい)
「わたしの周囲にはそんな(あほな←とは言わなかったが)友人は男も女もいない(と思う)なあ、よっぽどその友人の方々はすばらしい人なのね」と半分呆れながら言うと、みんなかわいいよ とのこと。

ちなみに彼女の容姿は、派手系の美人。場末のスナックのママからスカウトされたことを自慢しているらしい。元ヤンキー出身らしく、口を開けば下ネタか男の話ばかりなので、共通言語を探すのに非常に苦労する。ちなみに昔、足立区のほうで女子高生コンクリート詰め殺人事件なるものがあったが、その関係者と知合いらしい。こわい・・・。

てことは、あれか。やっぱり男性はかわいい女性にはお金を出すもんなのか と気付いた。
わたしの場合は基本的に割り勘が当たり前(年上のおじさまなどは別だが)と思っているのだが、それは「出してくれない」から割り勘 という捉え方も出来るってことにもなるんですよっ

とにもかくにも、世の中にはきっと、男性側がお金を出してでも食事をしたい と思うステキな女性は存在するわけで、そういう人は何にも考えてなくても「またごはんご馳走してもらっちゃった♪」なんて言うわけである。それはそれで全然いいのだが、(というか羨ましいではないかっ)「お金を出してくれる男性としか食事しない」なんてことは思ってもいいけど、口に出して言わないでほしいなあ。萎えます。

なんつーか、ある意味衝撃的な会話だった。世の中いろんな人がいる。なんだか疲れちったなあ。
最近許容範囲広くなったなあ ゆちんこもオトナになったわ 
なんて思っていても、やっぱりだめなもんはだめだなあ。
がしかし、付き合い上 いたしかたないのであるっ ふう


写真は内容と全く関係なく、京都でみた新発売の生八つ橋 黒ごま味。
[PR]
by wuchinco | 2005-10-13 00:23 | today
<< 秋はぼーっと。 21世紀出陣弁当その2 >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ヒモ生活サイコー!!
from 初心者にもオススメ
派遣で発見!
from こんな派遣ってアリですか!?
大人の男になりました
from 脱チェリーボーイ!
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
バイト禁止。でも別の収入源
from 誰にでもできる錬金術
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧